レンタカーの前日予約なら明日旅行にも行けちゃいます!

time-699965_640

大学の友達数人と旅行にいった時の話です。じ選択授業を取っている中のいい友人と、急に「旅行に行くならどこがいい?」という話になりました。

私はしばらく旅行に行ったことが無かったので無難に「温泉に行きたい」と答えました。すると友人たちは「じゃあ行こう!明日!」と言うのです。その話をした日は金曜日で、翌日からは3連休でした。

でもあまりに急なことだったので「明日行くの?予約は??」と困惑していたら「何とかなるっしょ」とあっさり返されてしまい、渋々旅行へ連れ出されることとなりました。温泉は同県の有名温泉に行くことに決定し、そこまでの交通手段はレンタカーを借りて行くことになりました。

前日予約なんてそんな急な予約なんて出来るの!?と不安でしたが、今では前日でもレンタカー予約が可能な営業所も多いみたいで、すんなりと借りる事が出来ました。予約はWEBから行いました。

WEBから予約を行うと割引の対象になるというレンタカー業者があったのでそこを利用することに。料金も数人で割り勘することになり一人当たり2000円せずに車をレンタル出来たので、レンタカーを借りるのって案外安いな~と思いました。

生憎、私はまだ免許を取得したばかりで自分の車の運転でも怖いのに他の車なんて全体運転出来ない…!とドライバー候補からは外れさせて貰いました。車種は乗用車を選びました。

私ともう一人が喫煙者だったので。申し訳ないと思いながらも喫煙可能な車を選んで貰いました。オプションでETCとナビも付けて貰う事ができ、旅の装備はばっちりです。

翌日、出発地のレンタカーの営業所で車を借りて旅行へ出発しました。始めてのレンタカー利用でしたが車のボディには目立った傷もなく、内装も綺麗だったのでまるで新車に乗っているような心地でした。

目的地の温泉まではそんなに遠く無かったので、いろいろ寄り道をしながら楽しく向かいました。温泉に付いて、今日泊まれるかドキドキしながら予約状況を聞いていたら、なんと友達が既に予約していたのです。

部屋に通されてさらにびっくりしたのが、今のテーブルの上にケーキが…、3連休の最終日は私の誕生日でもあり、友人たちは私の誕生日サプライズの為にここまで計画してくれていたのです。

かなりびっくりしましたが、おかげで本当に良い誕生日になりました。帰りもレンタカーで私の行きたがっていた場所に寄ってくれたり、素敵な景色を見せてくれたりました。今思い返してもすごくいい旅でした。友人たちには感謝しています。

Related posts