レンタカーを利用して彼女と静岡旅行に行くために。

お金がないため、安く借りれられる会社を探す。

学生のためあまりお金が無い中、朝から夜中まで借りたかったため、まず地元にある格安レンタカーで検索しました。すると、前日でも予約がすぐにでき、安く借りられる、レンタカー会社が多くありました。レンタカー会社にも色々あり、車種によって値段が大きく変わってくることや、借りた店舗とは別の店舗に返せる「乗り捨て」など、様々な種類のサービスがあることを知りました。

厳選したところ、家の近くにあり、深夜の返却の料金がかからないジャパンレンタカーか、車を格安で借りられるニコニコレンタカーで迷っていました。しかし、借りに行く場所までの料金と、選べる時間帯でジャパンレンタカーで借りる方が都合がよかったため、静岡旅行はジャパンレンタカーを選びました。

ジャパンレンタカーで予約する

ネットで地元にあるジャパンレンタカーを見つけ、ページからレンタカーを予約しました。今回は二人での旅行でしたので、軽自動車を予約することにしました。初めての予約でしかも前日でしたので、ちゃんと予約できるのか心配でしたが、予約ページに借りる時間帯別の料金や、急ぎの場合の連絡先などを表示してあり、安心して予約することが出来ました。

予約をしていて気づいたのですが、免許の取得期間や年齢で借りられない車種があることを知りました。
私が予約した軽自動車は、免許取得から一年経過していないと借りられないようになっていました。他社のサイトをみても規約に書いてありましたので、一年未満の方でレンタカーを借りる際には注意が必要です。

初めてレンタカーを利用して。

旅行当日、レンタカーを借りに営業所に行き、予約したことを伝えると前日に借りたにも関わらず、良く対応してくださり、朝からとても気分が良かったです。営業所から車を出す際に、左右に車があり車を出発させるのに苦労していたところ、営業所の方が気づいてくださり、出しやすいように移動させてくださったことに、すごく好感を持ちました。

それから彼女を乗せて静岡まで行きました。初めて乗る車種で上手く運転できるか心配でしたが、貸していただいた車は運転しやすく、とても楽しい旅行になりました。返しに行く時も、暗かったためゆっくり駐車場の中に入ると、すぐに営業所から出てきて、停めていただきました。初めての利用でしたが、とても気持ちのいいレンタルをさせていただきました。

レンタカーは借りずらいイメージでしたが、一度借りてみるとイメージが変わりました。借りるか迷っている方、是非一度借りてみることをオススメします。

Related posts