まさかの予定変更!前日でもレンタカーは予約できる?

time-273857_640昔から人に「アクティブだね~」と言われる程運動やスポーツ、アクティビティが好きで、よく休日になると友人と一緒に遊びに出掛けています。

少し前のことになるのですが、友人の知り合いにSUPのインストラクターをしている人がいて、その人に誘われて友人と一緒にSUP目的で沖縄に旅行に行った時の話です。今では結構知られるようになったSUPですが、まだブームが来る前で僕は話を聞いてすごく楽しそうだと思っていたんです。

そしたら友人の知り合いにインストラクターがいるということで紹介してもらうことにしました。沖縄には何度も足を運んでいたこともあって、観光スポットに行くという感じではなく、本当にSUPだけを目当てに行ったんです。

しかし、沖縄へ出掛ける前日にその方から友人に連絡が入り、高熱を出してしまったので教えることができないと言われてしまいました。そんなことを言われてももうホテルも飛行機のチケットもとってしまっているし、どうしたものかと友人と考えました。

とりあえず、沖縄には違う目的で行こうということになって、美味しいものを食べに行こうということに決まりました。具体的にお店が決まっているわけではなかったんですが、それでも目的が出来たのでそのための旅行をしようということになりました。

ただ一つ問題があって、グルメ旅でもそうですが、交通手段となるレンタカーの予約をしていないことに気づいたんです。SUPをやる予定だった時は、教えてくれる方が車を用意してくれる予定だったのでレンタカーの予約はしていませんでした。

旅行の前日で間に合うかどうか不安でしたが、車はまだ残っているか空港近くのレンタカーショップに連絡をしてみると、車はまだ残っていて前日予約もOKだそうです。僕も友人もホッと胸をなでおろしました。なぜなら、沖縄を旅行する時は車が一番便利なことを知っていたからです。

車がないとだいぶ制限されてしまうので車を借りられて本当に良かったと思います。そして次の日。沖縄に到着した後、前日に連絡を入れていたお店まで行き、車を借りました。ナビも付いているものでグルメスポットを探す時に活躍してくれましたよ。

今回は食べてばっかりの旅でしたし、SUPも結局出来ず仕舞いでしたが、それでも友人と楽しく旅行が出来て良かったです。前日にレンタカーの予約が入れられたことも本当にラッキーでした。今後、またSUPをやるチャンスがあればぜひやってみたいと思います。

Related posts