1日前だったけどスマホからレンタカー予約が簡単に出来ました

大学生の時に友達と兵庫県の城崎温泉に旅行に行った時の話です。
連休を利用して行く予定にしており、前々から計画を練っていたのですが、ギリギリになってから現地でレンタカーあった方が良いよねという話になったのですが、気が付けばもう前日・・・。
友達と旅行の予約をする時、特にレンタカーの話にはならなかったので気にしていなかったのですが、改めて旅行先を調べてみると周りには温泉以外何もない感じで観光するなら車があった方が便利みたいでした。
温泉だけでもまぁいいのですが、せっかくなら観光もしたいし出来ればレンタカーを予約したいところです。

もう1日前だったので、ダメもとで近くのレンタカーショップで空きがあるかネット検索してみることにしたんです。
するとラッキーなことにまだレンタカーに空きが!!
やっぱり、最安値のレンタカープランなどはもう予約が取れなかったのですが、通常プランなどは予約が可能でした。
通常プランでも友達3人で割り勘すれば、1人あたりの料金はだいぶ安くなるのでお得です。
早速レンタカーを1台ネットから予約しました。

友達と3人でカフェをしながら、スマホ1つで予約が出来ちゃうんです。
便利な世の中だと思います(笑)
城崎温泉までは関西から特急電車で向かいました。
そして温泉地に到着しました!
旅館のチェックイン時間よりもだいぶ早く到着したので、観光する時間はたっぷりあり、レンタカーをして良かったと思います。

駅の近くのレンタカーの店舗に行って、早速手続きを進めました。
レンタカーを予約した際に、メールで予約詳細が届いていたので、それを店員さんに見せて予約の旨を伝えます。
そして免許証の提示や、書類の記入や署名を行います。
それが終わるといよいよ車の受け取りです。

車に傷や凹みがないかなどを確認し、特に問題がなさそうだったので、出発しました。
私たちは運転しやすそうな小型の軽自動車を借りました。
小回りもきいて運転しやすかったです。
レンタカーでコウノトリを飼育しているところに行って観察したり、水族館などにも行くことが出来ました。
温泉はとっても気持ちが良くて、日頃の疲れが取れたようなそんな感じでした。
あとはお肌がツルスベになっててびっくり!

毎日温泉に入りたいくらいです(笑)
レンタカーでの観光も事故やトラブルなく無事に帰って来れたので良かったです。
最後はガソリンを満タンにして店舗に返却しました。
楽しい女子旅になりました。また行きたいです。