前日予約でもレンタカー借りて行けちゃいました!女4人で温泉旅行

地元の仲間と県内の宇奈月温泉に行くことになりました。
実はこの旅行、かなり無謀なスケジュールで旅行することになりまして・・・。
仕事上がりにみんなで集まって飲んでいた席で、一人の友人が「就職して初めてお給料も入ったことだし、みんなで温泉にいこー!」と言い出しまして。
私も含めみんなお酒も入っていたし、「いいね、いいねぇ」なんて相づちを打っていたんだすが、それが本格的に話が進んでしまって、ちょうど明日から週末ということで「明日行こうよ!」なんていうノリになってしまったんです。
なぜかみんなタイミングよく、特に予定もなく(笑)

「でもさ、これから温泉の予約って取れるもんなの?」と誰かが言いだし、みんな下を向いてしまったのですが、最初に言い出した友人が早速スマホで調べ始めました。
「えっ!やばい!空席ありだって~!ここでいい?」とみんなで画面を覗いてみると1万5000円で広いお部屋があいてますよ~という内容のプランが。
「でもさ、誰も自分の車まだ持ってないけど、バスで行く?レンタカーとなると前日予約はさすがに無理じゃ・・・」

せっかくならみんなで楽しく運転しながら行きたいという方向に話が流れ、またまたスマホでチェック。
そこで友人が「予約は30分前でもOKだって!!」とビックリした表情で行ってきました。
空いてればの話なのでとりあえず電話で予約を取ることに。
お店の人は私たちが初めて利用することだとわかると、とても丁寧にシステムを教えてくれました。
女友達でも安心な車がいいということで5人乗りデミオを予約できました。

しかも一日7,000円ちょっとでレンタルできるなんて、安い。
友人のちょっとした発言がこんな展開になるとは・・・。
最初は乗り気じゃなかった私も、こんなにスムーズに旅行の計画ができたことにただただ驚きです。
当日は富山空港近くにあるお店からからレンタカーを借りて、途中休憩もはさみながら、車で約1時間くらいかけ宿泊先に到着しました。

初任給で友人と旅行に行くなんて、社会人として自立したんだなぁと思いました。
温泉宿の部屋はお風呂はなかったけれど、女4人ではしゃぐにはちょうどいい広さでした。

夕食はバイキングでみんなでワイワイ楽しみながら食事をしました。
その場で天ぷらや炭火焼のお肉を焼いてくれてとっても美味しかったです。
温泉に行くとなると前もってスケジュール調整が必要なイメージだけど、こうして土壇場でも実行できるならいつでも気軽に行けちゃいますよね。