小遣いの範囲内で思い切り楽しむ

予約するタイミングも重要

レンタカーを使うことが多いのが私の旅行の特徴です。とにかくレンタカー旅行を成功させるためには、前日までにはしっかりと予約をしておくことが重要です。なぜなら、当日になってしまった場合には、混雑してお気に入りのレンタカーが確保できないという事態に陥ってしまうこともあるからです。

私がレンタカーを好むのは、電車やタクシーなどを使って楽しむ旅行よりも格段にリーズナブルな費用に抑制することができるからです。この点については重要です。限られた小遣いの中でどれだけ楽しむことができるかに大きく影響を及ぼすことになります。ですからレンタカーを賢く利用することが大事なポイントになってくるのです。ただ単に予約することで満足するのではなく、どのタイミングで予約するかも重要です。

事前の計画が大切ということ

レンタカーを借りるために、大混雑に見舞われたという経験を持っている人も多いかもしれません。私自身も沖縄旅行の際には思い切りハマってしまった経験を持っています。沖縄の空港に着いた時には、ドキドキ感とワクワク感に包まれていました。しかしながら、空港を出た瞬間にレンタカー待ちの渋滞にドハマりしてしまったのです。

予約も前日までにしっかりとしていたのにという思いがこみ上げてきました。本当に泣きたい位の思いをしたことを鮮明に覚えています。結局、落ち着いたのは沖縄入りしてから半日あまりが経った後でした。とにかく沖縄などの地を訪れる時には、レンタカーを借りる手配を事前にしっかりとしておく必要性の重要さを学びました。

詳細の情報をつめておくこと

私自身も過去の経験から学んだことといえば、レンタカー屋さんの場所の重要性です。レンタカーを前日までに予約してしっかりと確保しておいたとしても、そのレンタカー屋さんにたどり着くまでが大変という場合もあります。ですから、事前にレンタカー屋さんの位置をチェックするようにしましょう。ただ単に地図上で近いというだけで選んでは大変な目にあうかもしれません。

仮に近かったとしても、一方通行などで遠回りを余儀なくされることもあります。
レンタカーの予約を前日までに済ませることと同時に位置関係のチェックも抜かりなくすることが重要なのです。空港や駅、レンタカー屋に宿泊先などの位置関係についての詳細の情報をつかんでから動き出すことが大事です。

Related posts